chaba log2

2023/09/28

気になる雑記:20230928

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:38

様々な不具合があるとして炎上した『サイバーパンク2077』、発売から約3年経って再び売れ始めた模様 現在のプレイヤー数も『スターフィールド』を超える
最近『Starfield』との比較でもよく名前が挙がる『NO MAN’S SKY』と同様、当初不評でもアップデートを続けることで好評に。こちらは待望のDLCが公開されてそれも好評だったみたい。

ローソン、「PSO2 ニュージェネシス ver.2」コラボキャンペーンを10月17日より開催!
ガムとかチョコとかの対象商品を買うともらえるポイントでゲーム内アイテムをゲット。ローソンの看板とか良いな。

あらゆる手段でハンドスピナーを超高速で回すだけのクリッカーRPG『Fidged Spinner RPG』が正式リリース。物理法則無視の超高速回転を求めよう
ハンドスピナーがどんどん回転速度を上げていくと、宇宙の真理を知って悟りを開けそうな気がするようなそうでもないようなPV。好評みたいだけど日本語評価は渋め。

UBIソフトのCEO「ストリーミングによってゲーム業界に革命を遂げる」「時間はかかるが一度動き出せばあっという間」
どんどんネットが重くなってる感あるのに、まずそっちのインフラが整ってからですわね。

PS PlusやGame Passなどサブスクへのゲーム提供は“前ほど儲からない”として、Devolverが提供に慎重姿勢。ゲームの価値を重視する
サブスク完全否定というわけでもなく、不利な契約は締結しないとかそういう話。MSもGamePass契約者が増えなければ値上げするかもとか言ってたし、なかなかビジネス的にあまりよろしくない状況なのかも? 特にGamePassはゲームをずっと保持してるわけでもなくて一定期間(というか一定の稼ぎを得られなくなったら?)でライブラリからどんどん外してるみたいですし。他もそうなのかもしれんけど。なんだかんだで個別で持つのが確実ではあるか。手軽に試すならサブスクも良い…というかそもそもそういうニーズが主体だったかな。

3DSのすれ違い通信、東京ゲームショウで使ってみたら驚きの結果にwww
10人とすれ違い成立、まだまだ現役なのね3DS。コミケとかではどうなんだろう。

「高機動幻想ガンパレード・マーチ」本日23周年! 20世紀最後の年に起きた奇跡の宴――あの熱狂の日々を今再び振り返る
2000年発売でしたか。中古を探して買ったなあ。

ブックオフ限定デザインのレトロゲーム互換機全3種が登場! 本日9月26日より予約開始
黄色と青で目に優しくない。FC型が3980円、FC用コンパクトサイズが6980円、SFC用が6980円。

NHK「100カメ」、10月3日放送回はカプコンに潜入 「スト6」「バイオRE:4」の開発現場に迫る 10月3日23時から始まるシーズン4の一発目
NHKプラスで忘れないように。

【秋アニメ2023】アニメ「葬送のフリーレン『初回2時間スペシャル』」が9月29日「金曜ロードショー」にて放送! 以降放送は10月6日毎週金曜23時~
配信は、Amazonプライムビデオではやってくれるみたいだけどニコニコではやらないのか。配信は土曜0時なのね。ニコニコに馴染んでしまうと、あのツッコミやフォローが飛び交う空間じゃないと物足りない。アニメでは語られないエピソードや設定を延々と解説してる人もいたりするし。

【悲報】ニコニコ動画、本格的にヤバいことになる……
とか言ってたら再生数・利用者減少に歯止めがかかってないらしい…

【秋アニメ2023】浦沢直樹氏の「PLUTO」10月26日Netflix独占配信開始! 人とロボットが共生する時代「憎しみの連鎖は、断ち切れるのか。」
コレも独占配信で流行らないパターンになりそう。

ミニ四駆は経験も思い入れも無いけど好きな人にはたまらんのでは。関連記事でも指摘されてるけど、10万円で貸し切りできるというから団体で行けば格安だし。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress