chaba log2

2023/09/27

気になる雑記:20230927

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:56

すべてがパワーアップしたVR HMD「Meta Quest 3」が10月10日発売決定。自然なカラーパススルーが見どころだ
いろいろ強化、本体も薄くなる。頭頂部ストラップがY字型になることで安定性も向上したとか。これからはコレが標準機になるんですかね。128GBモデルが74800円、512GBが96800円。

「PlayStation Portalリモートプレーヤー」の最新PVが公開! 予約は一部店舗にて9月29日より開始
どうなんですかねコレ。売れそうな気は全くしないのだけど。

3DダンジョンRPG『ウィザードリィ外伝 五つの試練』Steamにて10月26日正式リリースへ。ユーザーシナリオエディタも自由にβ利用可能に
まだ早期リリースから抜け出て無かったのね。

『ファイナルファンタジーVII エバークライシス』PC(Steam)版開発決定。現在配信中のモバイル版とのデータ共有可能に
スマホだと辛い老眼にはありがたい。

PS5が発表された時の、Xbox陣営の反応がこちらwwww
ライバル同士でしのぎを削って高め合うのは歓迎だけど、共倒れも寡占も困る。その点、任天堂はひたすら独自路線なのが凄いな。

批判が殺到したUnityの新料金システム「Unity Runtime Fee」が問題点を修正したポリシーへ正式に変更。小/中規模デベロッパーへの不当な請求やプライバシーの問題が解消された
とりあえず正式に発表。無料版は今回の課金から外されることに。

ポケコンの夢を再び。「GPD WIN Mini」予約開始へ
ポケットサイズを謳う小型ゲームPC「GPD WIN Mini」の国内予約がスタート
WIN Max系が10型に大型化したけどこちらは7型のコンパクトサイズを復刻させた感じ。ゲームPCとは言うけど、10インチのWIN Max2でも本体持ってスティックを構えてるとかなり熱くなるのよね。

[TGS2023]サングラス型ディスプレイ「XREAL Air 2」を作ったChi Xu氏が語る新製品の秘密とAR業界の未来
「目の健康」にかなり気を使っている様子がうかがえる…けど、先代をちょっと使っただけでだいぶ疲労感があったのよね。

[TGS2023]4Gamerブースのフォトスポットは一般公開日も大盛況でしたが,特定の時間帯に事件は起こった
男色ディーノ氏の撮影会をやったら、皆が遠巻きに通り過ぎるだけという異様な光景が。

[TGS2023]鹿児島県伊佐市が,ゲームも持たずに東京ゲームショウにやってきたワケ。いつか“インディー地方コーナー”ができたりして
伊佐市がTGSに出展。しかも5年計画の2年目だとか。とりあえずゲーム業界の慰安旅行とかゲームの舞台に使ってもらうとかそういう方向のアピールみたい? 伊佐米2合プレゼントはなかなか強いな。

アイドリングストップ機能あれ意味なかったわ!! トヨタが順次廃止へ
バッテリーの劣化が早まるのでコスト面で見合わないとか… そりゃそうだ…

ノイズまで入れて芸が細かい。関連記事

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress