chaba log2

2023/09/17

ライザ & わた婚11話 & 自販機10話

『ライザ』11話。ドラゴン討伐隊と別ルートで先回りすることにしたライザ一行、錬金アイテムを駆使して攻略に挑む… 錬金アイテムが強力なのはもちろんだけど、何気にクラウディアの鬼エイムが凄かった気が。まあ戦闘中に呑気に会話してたりで緊迫感はいまいちなのですが。あと戦闘中心だったせいか今回は太もも控えめだった模様。

『自販機』10話。さらなる活性化を目指して大食い大会を開催、見事優勝したシュイはハッコンの1日独占権を得る。そこでシュイはハッコン(とラッミス)を第1階層に連れて行く…

『わた婚』11話。清霞が怪異討伐に忙殺される中、美世は薄刃の実家で祖父からその異能の由来を聞いていた。薄刃家が経済的危機にあったとき、その支援と引き換えに美世の母・澄美を嫁に取る取引があった。契約により嫁入り後は連絡が途絶え消息を知ることもできず、美世が産まれてもやがてその異能は使い潰されるだけだと悟った母は病弱な体力を振り絞って封印する… そこまでして薄刃の血を取り込んでおきながら美世を冷遇していたというのは異能が発現しなかった(と見えた)ことに尽きるんですかね。それを知らされなかったから薄刃家側もサポートできなかったと。どうも前回見逃したらしい?

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress