chaba log2

2023/08/18

めがね & 七魔剣6話 & ライザ7話

『めがね』6話。ハガキを出しに慣れない郵便局まで行きたいけどめがねが無いので心配な小村が同行したい話と、3年生になって席替えになった話と。三重さんの一挙一動に内心で奇声をあげたり、三重さんの内心でクールボイスを発したりと小村くんは忙しい。原作1巻が無料だったので見てみたら、わりとラフな絵柄なのね。さらに1話が4ページ程度?なのでものすごく短いエピソードも結構あったり。だからよくこのビジュアルでまとめ上げてるなあと妙な関心もする。元がアレだからかえって好き放題ビジュアルを作り込めるってこともあるのかな。

『七つの魔剣』6話。カティを救出するためミリガンに挑むオリバーとナナオ。死闘の中で、ナナオは無自覚の絶技を放つ。そして後半では物語の構成が一気に明かされる。コメントにもあったけど『推しの子』1話のような構成。てことはだいぶここまでじっくり描いてたのね。ターゲットも開示されてOPEDの意味も明らかになってきたけど、1クールでどこまでいけるんだか。複数クールあるんですかねコレ?

『ライザのアトリエ』7話。アトリエを手に入れて意気上がるライザたち。クラウディアはその冒険の仲間に入れてほしくて弓の練習を積んでいた。その意向をライザに告げ、父の承諾を得ようとするが…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress