chaba log2

2023/07/16

自販機 & 無職転生2 1話

『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』1話。自販機転生という出オチっぷりに、タイトルは知ってたけど原作未読。確かに出オチなんだけど、設定を活かした話運びがなかなか巧みで、普通に面白いから困る。最初に出会った原住民が非常に洞察力の優れた少女(CV本渡楓氏の元気ボイスも好感)で、「いらっしゃいませ」などの限られた音声から意思疎通を図ったりとか。ついでにその子が怪力持ちで自販機を人里まで運んでくれたりとか。普通に今後も期待できる感じ。原作も読んでみようかと思った。

『無職転生2』1話。母ゼニスを探す旅を再開したルーデウスだが、突然エリスに去られたことで失意のどん底にあった。行き着いた街のギルドで、投げやりになってパーティ向けの討伐クエストをソロで受けようとするが、移動中に気遣われた冒険者のパーティに誘われて同行することに…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress