chaba log2

2023/07/15

七魔剣1話 & ライザ2話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 17:57

『七つの魔剣が支配する』1話。魔法学校に入学した新入生たち、歓迎の魔獣パレードを見学していると1人の新入生の足が勝手に暴走してトロールに突進。激昂したトロールが襲いかかろうとする… サムライ少女が明るく振る舞っているけど「拭いきれない血の匂いがした」って、さんざん刀傷を見せられて戦の話とかしてたやないかい。コミカルシーンもどうにも浮ついた感じで座りが悪くて落ち着かない。回を重ねればこなれてくるのかな。

『ライザのアトリエ』2話。それぞれ課題を言い渡されたライザたち。ライザは初歩的な錬金術を試すため、素材を探し回る… というわけで初級薬剤?を作る話に終始してた。レントの父親が酒乱なのとそれを詰めに来た嫌味有力者?が不穏要素といったところか。それにしてもとにかく太ももを魅せることに執念めいたものを感じさせ、太ももがアップに出る度にコメントでカウントアップする「太ももカウンター」は本編で14を数えていた。さらにEDで3加算されてたけど。そのEDはひたすらライザを太ももメインで描くだけという、まあ今作に最も求められているモノがそれではあるが。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress