chaba log2

2023/06/09

水星魔女20話 & 推しの子8話 & 地獄楽 & 僕ヤバ6話

カテゴリー: アニメ — タグ: , , , — chaba @ 05:18

『水星の魔女』20話。地上での騒乱の中でシャディクの所業を知って宇宙に再び上がるグエル、それを迎え撃つシャディク。その混乱の中でシャディクはニカら3人組の開放を指示、そこから飛び出したフレアが惨劇の幕を上げる… とうとう学園都市が本格的に破壊される大惨事に。犠牲者多数でいよいよガンダムらしくなってきた…? 男臭いバトルについて、やっぱり昔ながらのガンダムになるんだなと忌避する評もあるみたいですが。しかし今回全くおとなしかったスレッタがどう動くんだ。そういえばミオリネもほとんど出番無かったな。

『推しの子』8話。炎上騒動から撮影に復帰したあかね、アイを憑依させたキャラクターでアクアや周囲を惹きつけ、番組でも人気を獲得する。アクアは自身のアイへの想いを考えたり有馬に相談したり。そしてルビーは「ママ…?」と一言だけ。最後にアクアがMEMを新生B小町へ誘っていたけど、YouTuberと掛け持ちできるのかなとか思ったがそういえば今の事務所はネット主体とか言ってたからむしろ最適なのかな。これでMEMがOPでも有馬と並ぶ扱いになってる理由が解った。それにしてもEDへの入りがいつも華麗だな。

地獄楽』6話。佐切たちの前に現れた、「備前のだいだらぼっち・陸郎太」。源嗣に致命傷の一撃を与え、佐切にもその怪力が迫る…

僕ヤバ』6話。校外学習で、市川のトイレを待っていた山田とともに駅に取り残される2人。動揺して泣き出してしまう山田に市川も動揺する… 好意を自覚した市川に対して、山田のほうもなんだか少しずつそんな気配を見せつつある。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress