chaba log2

2022/09/22

気になる雑記:20220922

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:32

ドルアーガの打倒を果たした後の物語。「アーケードアーカイブス イシターの復活」配信日決定! カイとギルを操作してドルアーガの塔からの脱出を目指そう
質感の進化とか2人同時プレイとか、いろいろ注目された思い出。

人気ゲーム開発者たちが「開発初期のゲーム映像」を続々投稿しお祭り状態に。“グラフィックは最初に完成される”論への静かな抗議
まあ私もAAAクラス開発の経験があるわけじゃないけど、グラフィックが最初に完成されるなんてことは考えにくいなあ。

GPUを用いた仮想通貨マイニングは「誰も儲からない」とマイナーが続々撤退開始との報道、イーサリアムのマージによる弊害
単価の高さからマイナーに人気だったイーサリアム、「マージ」により儲からないようになったとか。なのでビデオカードの放出が始まっている模様。昨今の電気代高騰も影響?

MS「『Windows11』への無料アップグレードについてだけど、10月5日以降はアップグレードが有料化される可能性があるんでそこんとこよろしく」
11にアップグレードしたPCが何かとトラブル続きだったので他の10PCは保留中。

柴犬「妹を止めて!」 うんていで遊ぶ妹が心配でたまらない姉ワンコ→ママに訴える姿が尊い
4歳女児の「うんてい」披露に心配になる柴犬。アレできるようになると嬉しいんですよね。私は運動音痴だったのでもっと上、小学生になってようやくマスターしたけど。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress