chaba log2

2022/09/11

気になる雑記:20220911

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:16

日本が舞台の新作『アサシン クリード コードネーム:(Red)』ついに発表。オープンワールドで封建時代の日本の忍描く
以前から言われてたやつ、ついにお披露目。

『アサシン クリード ミラージュ』正式発表、2023年発売へ。バグダッドを舞台に、シリーズ史上もっとも多才なアサシンの成長を描く
こちらは従来路線ってことですかね。

『ディビジョン』シリーズ最新作『ディビジョン ハートランド』最新映像が公開。PS、Xbox、PC向け基本プレイ無料で配信予定、クローズドベータテストの登録も受付中
基本無料のTPSってことはやっぱりPVPがメイン?

ディズニー「トロン」世界のノベルゲーム『Tron: Identity』発表。多彩に分岐する物語、高評価ADV開発元が手がける
「トロン レガシー」を観たけど中身をいまいち覚えてない。ものすごく期待して行ったような覚えはあるんだが。

Steamダンジョン攻略経営RPG『エマの武器屋さん』配信開始。持ち帰ったアイテムを妹が売りさばく、生還のカギは錬成にあり
攻略&経営系RPGのものすごくお手軽な感じのやつ? Steamページのレビューによると2~3時間程度でフルコンプしてしまうらしく、とにかくコンテンツ不足な模様。でも作り自体は悪く無いという評価も。

元アトラスの目黒将司氏,「Guns Undarkness」のクラウドファンディングを9月12日より実施。ステルス+ターン制コマンドバトルの“戦略JRPG”
音楽は良さそうだけどキャラビジュアルがいまいちJRPG感薄いというか大陸感?

画像生成AI「Stable Diffusion」でプロンプトやパラメーターを変えるとどういう差が出るか一目でわかる「Prompt matrix」と「X/Y plot」を「Stable Diffusion web UI(AUTOMATIC1111版)」で使う方法まとめ
相変わらずいろいろまとめてくれるGigazine。

なでなでにゃー。

このシリーズ、オニ編は初めて見た。これ台詞もないダイジェスト構成だからこその緊迫感なんですかねえ。映画とかになったらダレてしまうのかな。

とろろそば、美味いし喉通りが良いのも確かなんだけど、汁を全部飲みたくなるのが難点。透析患者的にはカリウム&塩分の過剰摂取になりかねないし。関連記事によると個包装パックとか使いやすそうで良いな。あと風邪とかで食欲ないときはアイスもわりと良いとも聞いた。とにかく食べやすいしカロリー摂ることでなんとか身体を維持して回復を目指すと。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress