chaba log2

2022/07/28

気になる雑記:20220728

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:59

VRヘッドセット「Meta Quest 2」が2万円超の大幅値上げ、128GBモデルが5万9400円・256GBモデルが7万4400円に
どんどん安価になっていたVR機器もここへ来てついに大幅値上げ。さすがに苦しかったか。

任天堂、「開発者に訊きました」第6回を公開 発売直前「ゼノブレイド3」インタビューが3日連続3部で掲載
このシリーズは、気になるんだけど買って触ってみたらうーんとなることを繰り返している。今はどれを試してもそうなのかもしれんが。

電源ONの瞬間からアツくなる! 「アストロシティミニ V」開封レポート メーカーの垣根を越えて往年の名作シューティングを多数収録!
「アストロシティミニ V」タイトルカタログ!! 全収録タイトルとともに当時の背景を振り返る
本日7/28発売なんですね。

ローグライクアクション『アタッカーちゃん!』Steam向けに8月10日リリースへ。銃撃と近接攻撃を駆使し、少女が暴走メカと激闘
カワイイキャラがサイドビューでバトルアクション。

やっぱりアタシが1番なんだから! 「ウマ娘」よりフィギュア「ダイワスカーレット」が予約開始
ド派手なお嬢様風で、しかもウチのアプリだとずっとトップに居座ってるから妙に印象深いダスカさん。

【動画あり】中国のゲーセン、未来をいってるwwwwwww
胴体をリングで固定してスリップシューズでVR空間を移動するシューター。臨場感ありそうだけど、ゲーセンだと前のプレイヤーの汗とかがHDMなどにベッタリ残ってそう。とはいえ個人で所有できるモノでもないが。

ソニーの新ロボット「poiq」、たった5000円で永久に手元にいていいとか太っ腹すぎない?
スニーのテストプロジェクトなんですかね、手のひらサイズのロボットを5000円で配布してたみたい。2023/3までの試験運用らしい?

『クトゥルフ神話TRPG ルールブック』がアプリ化決定! 基本無料で2022年内リリースへ
なかなか仲間集め・仲間入りが大変そうにも思うけど、オンラインセッションとかあるんでしたっけ。

アニメ「異世界おじさん」第5話以降の放送を2週間延期 新型コロナウイルス感染拡大の影響で
アニメ現場にも影響が。

■目が辛い
だいぶ長いことハ○キルーペもどき(安物パチモン)を使ってるのだけど、その使用頻度が最近急激に上がってきた印象。そろそろマジモンの老眼鏡が必要なんだろうか…

ちょっと前の精神科医放火殺人事件で、リワークという言葉を初めて知った。

ファイルーズあい氏も自称グラフィックデザイナーらしい。しかし関連記事のコメントでは「職業で凝る筋肉が違うので整体師にはバレる」という指摘も。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress