chaba log2

2022/06/14

気になる雑記:20220614

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:54

悠木碧さん演じる主人公「クレマンティーヌ」のイカれたかっこよさがたまらない。『オーバーロード』のゲームは超攻撃的な戦闘アクションが原作の雰囲気を引き立てる作品だった
クレマンティーヌでバトルアクションってのはキャラの性格的にも性能的にもものすごく適合してますわね。

ケモノ格闘ゲーム『モフモフ戦線』Nintendo Switch向けに6月16日に配信決定。『プチコン』のSmileBASICを使い、たった1人で開発
SmileBASICでこれだけのモノが作れるのもスゴイけど、まず何よりイラストが美麗で凄い。大きな獣人キャラが画面狭しと飛び回る格闘ゲーム。700円で配信予定。

「Steam Next Fest」スタート! 1,000タイトル以上の体験版が配信開始 「Metal: Hellsinger」から「鉄砲鍛冶シミュレーター」まで、全て無料でプレイ可能
なんかいろいろ出てるみたい。

プロレスファンタジーRPG「WrestleQuest」の体験版がリリース。さまざまな技を身につけて頂点を目指せ
様々なモンスターやロボットなどを相手にプロレスで勝ち上がる系? 「けものみち」かな?

“ローグライクなカンフーストラテジー”「Nitro Kid」の最新トレイラーを公開。Steamにてデモ版も配信開始
ローグライクカンフーストラテジー…? サイバーな背景で「Slay the Spire」みたいにカード並べて選んでる。

RPG×パズルの新作iOSアプリ「Hero Emblems II」が6月下旬にリリースへ。日本語ボイスの追加など前作「Hero Emblems」から内容を強化
「パズルクエスト」みたいな3マッチ系みたいだけどL字とかT字とかの並びによって必殺技が出たりもするらしい。

ターン制SLG&RPG『SpellForce: Conquest of Eo』発表。最強の魔法使いを目指し、Eoの地を冒険し勢力を拡大させる
ファンタジー世界で「ターン制戦略ゲームにRPG要素を融合した作品」らしい。

「ファンタジーアース ゼロ」9月28日15時にサービス終了へ。15年の歴史に幕
15年続きましたか。ご苦労様でした。

重いぞ! Meta Quest 2コントローラー専用のダンベルを実際につけて運動してみた
コントローラーを150gずつ増量。結構効きそう。

VRヘッドセット「Meta Quest」、フィットネスの記録をスマホで確認できるように
こちらもQuestでフィットネス。どのぐらいのアプリが対応してるんですかね? Questの「Move」についてはこちらの記事によると使用設定するとアプリを横断して運動を管理できるモノらしい? 「BeatSaver」でやってみるか。あーでもQuest版とSteamVR版を併用してる場合とかどうなるんだろう。とりあえずその管理状況を、いちいちHMDかぶらなくてもスマホアプリで確認できるようになったと。

Kindleのマンガが最大80%オフ、セール対象をチェック
ざっと見た感じ今回は積まずに済みそう?

【泣いた】ある人気Web小説、突然連載中断してネットから完全に消滅 → 読者のオタクが必死で大捜索して、ファンアートを描きまくった結果、まさかの奇跡が発生!
すごい話もあったもんだ。止まっちゃったり消えちゃったりした作品は散見されますものねえ… 気に入った作はせめてものささやかな支援と思って書籍が出てたら買うけど。

付き合いでクラシック演奏会に行った父『さっぱり分からんが…』と語った感想がまさに音楽「音の刺身」
曲がどうのとかじゃなくて音そのものを堪能してきたという話。やっぱり生だと感じるモノが違うみたいです。そういえば昔社員旅行でクルージングディナーに参加したとき、バンド生演奏の異様な迫力に衝撃を受けた覚えが。ディナーの料理はアレだったけど演奏を楽しめたから良かった。

帝国とかドワーフ国のあたりですかね? どんどん「覚めない悪夢に墜ちていく」のだけど、原作のほうはますますえげつなさを増して行ってるのでちょっとキツい気もしている。

なんでこんなに絵になるんだ…

ブランカの友。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress