chaba log2

2022/03/31

わしかわ11話 & 失格紋12話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 17:44

「賢者の弟子の賢者」11話。移動中にキャラバン護衛しているセロ一行と再会したミラ。キャラバンがモンスターの襲撃を受けて積み荷を奪われたと聞いてその回収に同行する… 天魔族とか天使とか、原作読んだけど覚えがあるようなないような内容。そして戦闘シーンやら「ワクワクの冒険譚」を語るシーンやらは盛大に省力化されてるのも相変わらず。

「失格紋の最強賢者」12話最終回。苦戦していた強力な魔族をなんだかんだで討伐、後半はややゆるめの日常に突入…と思ったら次なる魔族の影を知らされて新たなる冒険へ、というところで締める。相変わらず徒歩で、国からの要請なら馬車ぐらい使わせろよと突っ込まれつつ。コメントでも指摘されてたけど、イリスの脱力カワイイ要素でかなり印象悪化を食い止めてる気がした。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress