chaba log2

2022/03/28

気になる雑記:20220328

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:46

Nintendo Switch『星のカービィ ディスカバリー』の金かかってる感。『Ghostwire: Tokyo』は子供受けヨシ。『Skul』は難易度が高い。今週のゲーミング
「Ghostwire: Tokyo」では世界の作り込みに感じ入ってたらギャラリーな小学生娘にいたく気に入られてあちこち行かされてるとか。「カービィ」はとにかく可愛いらしい。

「ウマ娘」、4月1日のエイプリルフール企画実施を予告 昨年は「にんじんハンバーグクッション」のプレゼントキャンペーン
こういうアホなことをまたやるぐらい儲かってるんですのね。

漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」、累計発行部数300万部を突破! ゲーム「ウマ娘」報酬内容と記念イラストを発表
ヒリつくようなハイテンションバトルと脱力ギャグの落差も大好き。

映画「トップガン マーヴェリック」イベントに「ウマ娘」キャストが出演決定 「ウマ娘」マヤノトップガンが“宣伝パイロット”に就任中
なんでやねんと思ったらマヤノトップガンか。映画前作がネーミングの元ネタでしょうしね。

キティちゃんが石化!?「Dr.STONE×サンリオキャラクターズ」コラボグッズ、4月1日より店頭販売・通販スタート
両作品から似た感じのキャラがペアを組んでるけど、「スイカ」と「けろっぴ」の組み合わせが秀逸すぎてこのペアから始まったんじゃないかと思わせるほど。千空と「ばつ丸」はトゲトゲ頭のペアか。

皆さんそれぞれに歳を取ったね… コロナでの志村氏の訃報がまず衝撃だった。続く岡江久美子氏の訃報で、これはただ事ではないと強く感じた。関連記事

短足軍団の疾走可愛い。

また軽石がこっちまで流れてきたりするんかな。

事前情報が権力者のご機嫌取りに偏っていた(機嫌を損ねるモノは出せなかった)ために盛大に読み違ってたという話は聞いたけど、独裁政権ってのはこういうことになってしまうのか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress