chaba log2

2022/03/27

気になる雑記:20220327

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:32

「FFXIV」を遊ぶなら何を買えばいい? これから始めようか迷っている超初心者にゲーム開始までのステップを紹介
長くやってるタイトルに手を出そうとするとどこから手を付けて良いのか解らないよね…

ゲームユーザー数世界2位を誇るインドのゲーム市場とは。「黒川塾 八十六(86)」聴講レポート
まず電力事情が不安定なのでPCやコンシューマ機でのゲームが普及していなかったところに、スマホの「PUBG MOBILE」が爆発的に流行。同作からインドのゲーム市場が始まったと言って良いぐらいらしい。しかし当局側にゲームとギャンブルが混同されがちなのか、規制されたりまた再開されたりという混乱も起きてるとか。

Nintendo Switch『モン勇』突然の100円セールは、特定層へのダンジョンRPG布教が狙いだった。しかし“事故”により想定外の事態に
コロコロコミックでのみ告知し、低年齢層向けの「シークレットセール」を意図してたんだとか。さらに3日間限定のつもりが任天堂側からそれは不可とされて中止もできず、ついでに980円のDLCがバカ売れしてるとか。そういえば今作に関するアンケートが来てたな。

ニンテンドープリペイドなどゲームのプリペイド各種がお買い得に! 「Amazon新生活セール」開催中
ついに最新ゲーム機もセール対象に! Xbox Series Sが「Amazon新生活セール」に登場!
任天堂プリペイドカードは5%offに。

「Mi スマートバンド 6」が10%オフ、「Redmi Buds 3 Pro」は30%オフ、Amazon新生活セールで
AppleWatchよりだいぶ安いなと思ったがAmazonレビューとか見ると散々だった。

今更だけど知りたい「スマートウォッチ」の便利さと魅力
スマホと連携機能が強力なのがスマートウォッチ、軽量で長時間稼働でスマホ連携控えめなのがスマートバンドみたい。

なろう最終兵器「陰の実力者になりたくて」2022年10月放送決定、PVと新キービジュアル公開!!! 可愛い女キャラがいっぱいだああああああ
中二病活動を楽しんでいるつもりがどんどん悪を滅ぼしていっちゃう系。最終兵器がいくつあるんだよってのは置いといて、PV見るになかなか作画は良さそう? 野生児系のデルタがファイルーズあい氏だというのが妙な安心感。原作どこまで追ったか覚えてないけどアニメ1クール分ぐらいは読んでたような…?

「ポプテピピック」第2シリーズ、10月放送へ 話題作に乗っかった“覇権宣言”でネット沸騰「流行に乗ってるっピ」「クソアニメの鑑」 2021年12月に第2期制作を発表
こちらも10月放送開始。奴らが帰ってくる…

「艦これ」の新作テレビアニメ“いつかあの海で”が正式発表に。放送開始は11月を予定
最初のTV版と比べてその後の劇場版はだいぶ出来が良かったとも聞いたが。

コスパ最高クラスの原付二種スクーター! ヤマハの125cc通勤快速「アクシスZ」に新型登場
27万ちょっとというお手頃価格、街中ならコレで十分ですよねえ。やっぱり電動バイクより安心感ありそう?

卒園式で先生と涙のお別れをしたママ→でも4月には……? 3歳差育児の“あるある”体験をつづったツイートに3万8000いいね 同じ経験をした人多数
涙の卒園をした直後に次の子の入園とかなるとちょっと恥ずかしいらしい。まあでも上の子が良い体験をしたのなら次の子もお願いしたくなりますよね。

結婚したばかりの妻が夫に贈ったのは「スタンガン」!? 体格ギャップ夫婦の漫画に「最高」の声集まる フィジカルが強い妻とメンタルが強い夫の関係にキュンとくる
通学時に急いでいて交差点の角でぶつかるというありがちな出会い、しかし男のほうが吹っ飛ばされて長期入院して恋に落ちる。それにしてもこれだけ体格差が大きいと子作りとか大変そうだなとか余計な心配をしてしまう。

そしてつぶさに見つめる猫。

なるほどこういうコレクション&ディスプレイは素敵。関連記事

マクロスプラモのパッケージは「汚し」が独特で、ツヤツヤのガンプラパッケージに見慣れていた目には「なんか汚い…?」とか思えたもんだった。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress