chaba log2

2022/01/26

気になる雑記:20220126

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:26

デッキ構築型戦略ゲーム『Alina of the Arena』Steamにてにわかに人気。『Slay the Spire』と『Into the Breach』の要素を合体
闘技場でデッキ構築バトル。ビジュアルに若干萌えが入ってるようだけど日本語対応してないみたい。

『FF14』パッチ6.08パッチノートが公開。ジョブ調整により、竜騎士のドラゴンサイトからエフェクトが消える
ドラゴンサイト使ったことないヘボ竜騎士でごめんなさい… そしてオセアニアDC開設で混雑緩和へ?

「STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN」開発チームインタビュー Team NINJAが作った1番とっつきやすいアクションゲーム!! 「構えずに楽しんで欲しい」
27のジョブ、3種の難易度で幅広く楽しめるみたい?

『FF』の父・坂口博信氏が『FF14』内に非公式ブランド「sakaGUCCI」を設立。“偽ブランド品”や転売対策も徹底してのファンサービス
かつてはMukkyことTERU氏(GLAY)も同様の銘入り品を販売して偽物で荒れたらしく、それを踏まえた対策もいろいろ試みているらしい。

『ウマ娘』にてiPhone 8が「非推奨端末」に。最新ゲームでは瀬戸際のiPhone 8
ひたひたと迫る足切りの影。ウチのXRもそろそろヤバイ?

日本コカ・コーラ、新ノンアルブランド「よわない檸檬堂」を発表 ”飲まない日”の選択肢に
コレ良いかも… 2/21発売。

【朗報】ヘンテコな動きをしただけで、落ち込んでいても元気が出ると科学的に判明! 憂鬱なお前ら、今すぐ踊れ!!!
ヘンテコな動きをするのも、口角を上げて笑顔を作るのも、私は楽しいのだ!と脳が勘違いしてくれるので元気が出るらしい。

関連記事には共感多数。ちょっと趣旨が違うかもしれないけど、私の場合は「モンハン」で似たような感覚を覚えた。あーまた死んじゃったしんどいなー、コレ装備強化するのにまだまだ何周も周回しないとあかんのかーとか思うとふっと冷めてしまった。自分のドヘタさで周りに迷惑かけ続けるのがしんどかった。ハクスラ自体は嫌いじゃないんだけど、あくまでソロでできることならですものね。このコメントの場合は高みを目指すのがしんどいという意図のようだけど、私の場合はもっともっと低いところでくじけてる感じか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress