chaba log2

2022/01/23

気になる雑記:20220123

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:43

モンスター育成RPG『Coromon』Nintendo Switch/PC向けに3月31日発売へ。国内発売も予定
「ポケモン」の豪華版といったところ?

無課金でもリセマラなしで、いきなり実践級のデッキが組めちゃってヤバい。『遊戯王マスターデュエル』のシステムが良心的すぎたので、初心者でもすぐにデュエルできるオススメデッキを紹介してみる
カード集めそのものがゲームになってる感すらありますね。興味はあるけど飛び込んでまともに勝負できる気が全くしない。
『遊戯王マスターデュエル』プレイするならまずはココを設定して!!超快適に遊べる設定が話題に
快適プレイのための設定ガイドもあった。

ファミコン世代の『友情破壊ゲームの原点』4選が話題に!「すごくわかります」「確かにそうだわw」
「マリオブラザーズ」「バルーンファイト」「アイスクライマー」「デビルワールド」の4選。共闘プレイのはずが相手を妨害する要素が普通に入ってたあの頃…

プレステの父・久夛良木健さん「メタバースって何の意味があるの?」「視界を覆うヘッドセットは好きじゃない」
メタバースにいまいち懐疑的なのもHMDが怪しいのも同感だけど「PS Home」は何だったのよ。メタバースはMMORPGのゲーム抜きといったイメージが抜けなくて、バーチャル会議とかなら使えるのかなあとか思う程度。

Switch「ダブルスタイルコントローラー」&「USBキーボード」のセットが2月中旬発売
左右のコントローラーでキーボードを挟む形にもできる、昔の「PSO」用でもこういうのが出てた気が。

【朗報】ゲーマーさん、VRやARハードに手を出し始める
Quest2が結構売れてるってのは耳にするが、ARハードって何かありましたっけな。

【必見】ゲームの勝敗で暴言吐いたりコントローラー投げる子供に困り果てた大人 → 「ある素晴らしい対処法」を考えて全親とゲーマーから大絶賛!これが理想の教育か
勝っておごらず、負けて腐らず。「子供を相手にするときに必要なのは、負けてあげることではなく負けたときの態度を教えることだ」。勝ったときはストレートに喜び、しかし相手をけなすことはせずにさりげなく次回へのヒントを与える。負けたときは大げさに悔しがって再戦を挑む。相手への敬意が大事ですね。

アクティビジョンブリザード、マイクロソフトが買収してくれなかったらあそこに買収されていたかも・・・
Facebookに買収されてたらどうなってた?

アップル無料プログラミングアプリ「Swift Playgrounds」教育用から脱皮しiPadだけでアプリ開発から公開まで
iPad専用じゃなくmacでも動かせるのね。

サクっと作った英語学習サービスがバズって1週間以内にやったこと
ユーザーと繋がって要望を聞けるのは大きそう。

家族全員がコロナになった。
コロナ体験記。モノが食えないレベルで喉が痛いらしい。

APEXはやったことないから解らんけど勢いが凄い。関連記事

モフモフにゃんにゃん。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress