chaba log2

2022/01/08

リアデイル 漫画4巻

カテゴリー: 漫画 — タグ: — chaba @ 13:10

「リアデイルの大地にて」漫画4巻。アニメ放映開始と合わせたタイミングですかね。内容的にはヘルシュペル王都に着いて、マイマイからの手紙を渡しての騒動とか、盗賊討伐とかのあたり。わりと区切り良いところまでですが、アニメでもこのへんまではやるのかな。もっと行くんだろうか。巻末にオリジナル短編が付いてたのはちょっと嬉しい。ミミリィがリットに優しくされてホロリとする話で、巻内最後のエピソードの表紙絵を膨らませた感じですかね。書籍版になってこのミミリィと今回登場の妖精ちゃんが新キャラとして追加されて、今後もこういった広がりが期待されるところです。特にミミリィ、そのうちケーナが故郷を探しに行くんじゃないかとか勝手な期待をしてたりしますが。
ところでアニメ版、ネットではdアニメストアでしか配信してくれないんですかね。ニコニコかAmazonプライムでやってくれないかと期待してたので初回放送を見逃してしまった。熊キックとか出たらしいのに。そのうち待ってれば配信されるのかな。まあPVとか見るに微妙にイメージ異なる気もするし「無職転生」みたいな超絶動画が見られる感じではなさそうだけど、ずっと親しんでいた作が動いているのは見てみたい。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress