chaba log2

2021/11/30

気になる雑記:20211130

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:20

物理演算クラフトVRサンドボックス『Primitier(プリミティア)』Steamにて12月3日に早期アクセス配信開始へ。VTuber大田マト氏が手がける
あらゆる物体に数値が設定されていて木を切り倒したり岩を割ったり。割った岩と切った木をくっつけて斧にしたり。赤いキューブが攻めてきたり青いキューブに餌をやってたりするのはスライムなんだろうか? とにかくいろんなクラフトが楽しめるみたい。アバター持ち込みも可能だけどオンラインには非対応だとか。

黄金期のV系アーティストが登場するヴィジュアル系音楽リズムゲーム『EXTASY VISUAL SHOCK』発表。ライブ映像やインタビューも収録
とりあえずX JAPAN、LUNA SEA、GLAYが登場するみたいで今後も追加? なんかえらく濃いのが来ましたのね。

声で操作するパズルアクション!「One Hand Clapping ワン ハンド クラッピング」12月14日発売決定
歌や音でキャラクターを操作、マイクのない端末は別に購入する必要あり。PS4/Switch/XboxOne/スマホ/PCに対応。PS4/Switch版が1980円。

「ウマ娘 シンデレラグレイ」第5巻発売へ!「週刊ヤングジャンプ」にて「ウマ娘」特集号が登場 待望のゲーム「ウマ娘」関連グッズも公開
5巻、12/17発売!

「Steamオータムセール 2021」にておすすめしたいゲーム9選。2020年~2021年に発売された、新しめのインディーゲーム対象
「shapez.io」が気になった。

PS Store、最大80%オフの「歳末感謝セール」を本日より開催! 545タイトルが登場。12月22日まで
アトリエ「アーランド」シリーズや「DOA6」などが対象。コーエーテクモ,PS4/Switch向けDLソフトが最大75%オフになるセールを開催中
「ストV」シーズン5 プレミアムパスバンドルや「バイオハザード」シリーズがセール価格に。カプコンがPS4/Switch向けセールを実施中
ディースリー・パブリッシャー、「地球防衛軍」などPS4タイトルが最大90%OFFとなるセールを開催 PS Storeにて7作品のダウンロード版がお得に
「ゆるキャン△」や「NEW GAME!」が96円! Amazonブラックフライデーでセール実施中 「心の声が漏れやすいメイドさん」なども対象に
いろいろセール。

Prime Gaming,12月のフリープレイに「NFS:Hot Pursuit Remastered」ほか,「Frostpunk」「Morkredd」など8タイトルが登場
いろいろ配信予定。

「あつ森」のダサセーターが海外にて販売中! 前面にたぬきちが大きく編み込まれる
「ダサセーター」というのは一定の存在感があるようで。

日本の独身男性の幸福度が世界最低な反面、独身女性の幸福度は世界最高らしい『無敵では』『ギリシャの幸せはどこ…』
いろいろ気になる幸福度数値。

駆け寄ってくる猫のしっぽが途中からピコーン!となるのが好き。その動画がこちらです「音声ありで見るのを推奨する」
「尻尾を振る」ときの感情は犬と猫で異なるらしい。猫のコレが犬の尻尾フリフリに該当するみたい?

林修先生、カツカレーを酷評 「1+1が絶対2にならない料理」「カツがおいしい店で最高においしいカレーは作れない」
カツカレーがあるとついつい選んじゃう私、先日も某所で頂きましたが満足でした。違いの解る味覚を持ってるわけでもないし、1+1が2を越えなくてもどうでも良い。カツカレー美味い。カレーにまみれたカツってのは独特の悦楽があるように思うんだけど、アレって何なんでしょうね。脂肪摂取の悦楽? 近所のローカルスーパー「タイヨー」ではここのところ弁当コーナーにカツカレーが常備されているのは嬉しいけどレアアイテムだった頃はもうちょっと辛かった気がする。

プログラマ冥利に尽きるってやつ。関連記事

これだもんねえ…

ヤクルト販売員の小型電動車が走り回ってるのを頻繁に見るけど、そういう活躍もしてるのか。

なんか全国的に体調や気分に直結しそうな気圧の模様?

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress