chaba log2

2021/11/22

気になる雑記:20211122

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:15

デッキ構築×育成ノベルADV『世界の為の全ての少女』体験版が配信開始。何も知らない少女を育てるために、かりそめの理想都市を造り上げる
終末世界で少女育成、なんだけどSLGじゃなくてAVGなの? ビジュアルもなかなか独特で魅力的。

パソコンを廃棄する前にHDDを完全消去する方法
フォーマットするだけでは完全消去にならず、無意味なデータで上書きするのが有効。フリーソフト「WipeFile」てのがあるみたい。

「仮面ライダーBLACK SUN」、西島秀俊と中村倫也がダブル主演決定! BLACK SUNのキャラクターデザインも初公開 愛機「バトルホッパー」の実機もお披露目
シリーズ50周年記念として、「BLACK」のリメイクを来春配信だそうな。現在実績のある俳優を起用するのも珍しい。ライダーがなかなか禍々しいデザインで、そもそも原点としてはこういうイメージだった気がすることを思い出す。

「一瞬でトベる!」 “カメラ付き耳かき”を使ったストレス解消法に「わかる」「やりたくなった」の声 人には見せられない顔になっちゃう快楽
私も同様のブツを持ってるのだけど、実のところ操作が難しくてかえってストレス溜まる気すらする。どうにも、カメラ見ながらだと手先が思った方向になかなか動いてくれないのよ…まさしく、「かゆいところに手が届かない」感でもどかしくて悶える。私だけ? なのでカメラでアタリをつけて、実際の掘削は普通の耳かきを入れたりする。それで取れたり取れなかったりですけど。

「マトリックス」といい「ワイプアウト」といい、カタカナってのは向こうの人たちに不思議な魅力があるのかも?

「あらゆるものを奪われても、知識だけは誰にも奪えない」という言葉に通じるものがあるような。

鬼殺隊を見守る大人たち。まあ善逸のポーズとか真似したくなるよね。

朝から泣かせる。

赤と黄色の葉っぱがいっぱいある、秋ならではの芸術ですね。頬のテカリとか靴底とか、色合いも細かい。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress