chaba log2

2021/11/19

電池少女5話 & 境界戦機7話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 17:52

「電池少女」5話。すっかりアイドルを諦めてしまった夕紀に、細道が復帰へのアタックをかける… しかしその裏でせっかくりんが復活してたのに前座だけで使い捨てみたいにされてたのはちょっとひどい。こういう電池換装とか共闘とかも今後の展開で出てくるんでしょうかね?

「境界戦機」7話。3機合流したアモウたちがヤタガラス本部に向かう中、北米軍がゴースト捕獲作戦に乗り出す。これまでの外国軍はいかにもやられ役といったところだったが、今回の北米軍は有人機だけあってかなかなか見応えのある戦闘だった。しかしやっぱり妙に詰めの甘いところがあって、こういうのがシリアスドラマの盛り上がりを疎外するんだよなあ… オセアニア軍もアジア軍も日本人に辛辣だったけど、北米軍はまだ人道的に見えるところがやや救いなのだろうか。単に現場指揮官個人の資質って気もするが。でも小豆あんって向こうの人たちは激しく嫌悪すると聞いた気がする。豆を甘くするのが受け入れがたいらしい。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress