chaba log2

2021/10/16

大正オトメ1話 & 境界戦機2話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 17:30

「大正オトメ御伽話」1話。名家?な実家から事故による負傷で役立たず認定されて山奥の家に放逐、とりあえず生活だけは面倒見てやると若い嫁を宛がわれる。自暴自棄になって世を倦んでいる少年が、しかし生活全部見て貰っている甘ったれぶりになかなか共感はできないのだけど、親の借金の代わりに買われて来た嫁こと夕月の献身ぶりになんだか癒やされる。「大正の仙狐さん」なんてコメントが付くぐらいの世話焼きぶり。塞ぎ込みがちな主人公も含め時折コミカルな表情になったりするので、各人の来歴が重いわりには話がさほど重苦しくない。

「境界戦機」2話。人質の対処は上手いなと思ったけど、戦闘時に妙な間が空きがちで早く逃げろとかさっさと追撃しろとか突っ込みたくなってしまう。けどまあそのへんはお約束ってやつなのかなあと。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress