chaba log2

2021/10/17

気になる雑記:20211017

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:19

ゲームクリエイター神谷英樹氏の第1弾ロングインタビュー映像が公開。ゲームと出会いから『バイオハザード』の制作に携わるまでを語る
入社当時開発中だった初代「バイオハザード」を目にして衝撃を受け、ホラー苦手なのにチーム入り。そこで三上氏の薫陶を受けてゲームデザイナーとしてのキャリアをスタート。

【爆速】『原神』を快適に遊びたいならPS5一択だと分かる動画がこちらwwwww
爆速らしい。PCより速いとか。特製SSDの威力か。

『XboxSeriesX/S』発売から1年足らずで国内販売台数10万台を達成!前世代Xbox Oneより圧倒的スピードで売れまくり
GamePassの勢いもあるのかな。どこかの店では買取中止とかあったような気もするが。

Oculus製品をFacebookアカウントから解放できる「Oculess」
久々にQuestを起動したらOculusアカウントをFacebookアカウントに統合するように言われたんだった。いろいろ批判もあるようでそのためのツールも出ているみたいだけど、使用に伴う弊害もあるみたい。

「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」、Amazon Prime・Netflixなどで本日より配信スタート
もう配信になるのか。

小規模だった反ワクチン運動、マスク着用習慣が奏功? 日本のコロナ感染減を英紙が「驚きのサクセスストーリーだ」と報じる
専門家も首をかしげる、謎の沈静化。外国に比べれば反マスク・反ワクチンとかがおとなしかったのかな。同調圧力のたまものだとか、危険行動をする人はだいたい感染しきったなんて説も。このまま行けばいいけども。

関連記事ではネタとして笑えないという指摘の数々が。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress