chaba log2

2021/10/04

MUTEKING 1話

カテゴリー: アニメ — タグ: — chaba @ 17:41

「MUTEKING THE Dancing HERO」1話。令和の世にまさかの復活を果たした「ムテキング」。そこかしこに昭和的なノリがかもされるのはさすがにちょっと辛い気がするが、どえらくカラフルな画面は独特。ただしやっぱりノリがキツい。敵側の音波兵器?みたいな音楽やその演出はなかなか美麗で「(マクロスプラスの)シャロンアップルみたい」という指摘も頷けるのだけど、じっくり見せてくれないのがひどく残念。ここでもやっぱり昭和のドタバタが優先なんである。そしてムテキングに変身のあたりでは昔の音楽が活用されてた気がするしCGも美麗でここはなかなか良かった。さすがに「タコの頭にハチマキ巻いて~」のアレは出てこなかったが。とりあえず懐かしいところはいろいろあったけど、今後も楽しめるモノなのかは不明。あの昭和のドタバタ感って今の子供にもウケるもんなのかな。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress