chaba log2

2021/09/12

気になる雑記:20210912

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:49

未成年の「ゲームは1日1時間」+「金土日だけ」=「週3時間」 揺れる中国、その影響は?
販売規制も矢継ぎ早に実施され、ゲームメーカーの株価も低下。

Netflix、東京にアニメ制作の支援拠点 「人手不足で疲弊する制作会社を支援」
オリジナルアニメに乗り出すことで日本のアニメ制作もようやく潤うか、と思ったら末端まではさほど行き渡ってないなんて話も聞いてたけど。あと話題になるような作品もなかなか出てきませんのね。

女帝ASUKA、自身のPCスペック質問を「自慢」と受け止められ嘆き
女子プロレスのトップに君臨してるけどゲーミングPCのスペック披露を「自慢」ととらえられて、いかに安く見られてるかを実感したとか。関連記事によるとガチゲーマーで「バーチャ5」のモーションアクターもやってるとか。

この動画シリーズの存在を知らなかったのだけど、他にも「ゼビウス」とか「源平討魔伝」とかあってじっくり観たい。ワルキューレはまさに私の中でも神格化・神話化してる感あるのか、「ファミスタ」とか他作品にも出てると聞いたら欲しくなりますものね。

関連記事では「サイロ化」の説明も。ゲーム開発もそうだけどリモートしやすいIT系でもいろいろ問題はあるようで。

沖縄行ったことないけど、こうやって上空から見ると「地図の通りだ!」とか感激しそう。

知らんかったコレ、しかも新衣装ですと!? 結構それぞれデザインも違うのね。まだまだライブとかやってくれるのかもしれんけどコロナ落ち着かないといまいち盛り上がりませんものね。

コロナ対策の間仕切りも良い味を出してる。

歩くのも、片方空けるのも良くないと聞きます。

各国の比較グラフをどこかで見たけど、米国は当初急速に上昇したけど鈍化が激しく欧州各国にどんどん抜かれ、日本にも追いつかれそうとなってた。そしてブチ切れた大統領が強制策を出しそうな感じに。

懐かしい。EPSON機にもいくつか世話になったな…

楽しんで作ってる感がガンガン伝わってくる。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress