chaba log2

2021/08/09

月が導く異世界道中 5話

カテゴリー: アニメ — タグ: — chaba @ 17:39

「月が導く異世界道中」5話。崩壊しちゃった(させちゃった)絶野を発って、トアらのパーティとともにツィーゲへ。道中討伐した素材をもとにレンブラント商会の依頼を受けようとするが… というわけで今後長い付き合いになるレンブラント登場。ところでネットでは巴より澪の人気が高いみたい(「蜘蛛子」とか呼ばれたりもするしアレの影響もあるんだろうか)で、コメント見るにエマやコモエもなかなかの人気を博している模様? そしてアルケーたちが人間に化ける様子ももう出てきた。漫画版だとすっかり化けるのが上手くなって普通に美男美女になってますものね。そして今回ようやく気づいたのだけど、OPで「流血」描写があるのですね。がっくり膝をついた落ち込みポーズとともに。おそらくは亜空への侵入者騒ぎのところだと思うけど、今回のアニメ版がやたらコミカル重視ななかでそのあたりはわりとシリアスなところではあり、どうなるか気になる。あとEDが水戸黄門じゃなかったけど、姉と妹とともに育っていく様子を見せるのがちょっと好き。幼く小さかった妹も成長すると兄を追い抜いてしまう、けど仲良しなのは変わらず。妹は柔道か何かの天才少女なんじゃなかったっけ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress