chaba log2

2021/06/02

カブ & 聖女万能 8話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 18:08

「スーパーカブ」8話。学園祭のお礼をしたいという椎に誘われてその自宅に行くと、カフェだった。フランス風の店名で、イタリア風とドイツ風のパンを出し、カフェスペースはアメリカン。さらに椎はイギリス製の自転車で通学という無国籍無節操な家庭だった。小熊が礼子への態度がやたらドライなのも磨きがかかってきた(ついでに礼子の残念美人感が時折見えるのも面白い)が、椎も父親になかなかの毒舌を吐いていた。後半では厳しさを増す寒さにハンドルカバーを実用性&コスパ重視の小熊が導入、「お婆ちゃんみたい」と敬遠していた礼子だが小熊のカブに試乗してみると効果を実感しまくって即おそろい購入というオチがちょっとカワイイ。

「聖女の魔力は万能です」8話。薬草に魔力を込めるという実験をいろいろ試みて、ようやく成功させるも再現ができないセイ。今度は討伐に回復要員として同行することに。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress