chaba log2

2021/04/19

NOMAD 1・2話

カテゴリー: アニメ — タグ: — chaba @ 18:08

「NOMAD メガロボクス2」前作が評判良かったけど結局見てない、ふと気づいたので見てみたら渋くて良い感じ。「あしたのジョー」を近未来風にリメイクしたものとは聞いていたが、「ジョー」の登場人物を思わせるキャラが次々に出てきてるみたい。「あしたのジョー」自体、漫画はちらちら読んだ程度でアニメもいくらかは見てたけど詳細は覚えていない。ただ「あしたのジョー2」がやたらと渋かったのは印象に残っている。

そして2話。バイクを盗んだ少年を追って移民の集落へ行き、様々な人たちに出会う。もともと闇ボクサーみたいな感じで裏社会に生きてるような様子なんだけど、手癖の悪い少年がどんどん事態を悪化させていくのが辛い。かといって見てられないような辛さじゃないところは作品全体の魅力が強いからか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress