chaba log2

2021/04/16

スライム300年 1話

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」1話。「なろう」発、ゆるーい転生チート系。開始6分で300年経過するという荒業。300年にわたって村を見守ってきたとなると数々の命を見送ってきただろうにそういう悲壮感は一切無しで村人は皆「魔女様お世話になってまーす!」と明るい。そんな魔女アズサが最強なのが知れ渡ってドラゴンが力試しに訪れてあっさり撃退して弟子入りするまで。原作は少し読んだと思うけどたぶんアニメ対象の全貌は把握してない。とりあえずゆるく期待。CVが悠木碧氏なのも信頼感。悠木氏、今作以外にも「蜘蛛子」「幼女戦記」とすっかり転生ヒロイン御用達な感じに。主人公以外も含めれば「デスマ」のアリサもそうだしな。
ところで長命魔女といえば「チート魔女」も500年頑張ってる魔女だけど、あちらは近隣の村とかいうよりあちこちに飛び回っている感じなのが違うかな。ゆるさはあるけど比較的シビアなところもあるし。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress