chaba log2

2021/02/11

ご主人サバ 5巻

カテゴリー: 読書 — タグ: — chaba @ 05:34

ご主人様とゆく異世界サバイバル!」の5巻が出ていたので読みました。表紙がなんか見慣れない人だったけど、鬼らしいツノ生えてるし肌が赤いしってことでシュメルかと思ったらシュメルだった。今巻で主人公の護衛としてわりと活躍?している鬼娘3人衆のリーダー格の女性で、赤鬼族ということで2mを越える巨体に見合ったパワーバトルを得意とするキャラ。以前に剣を使うのが上手くないと聞いた主人公が「鬼に金棒」とばかりに「金砕棒」と名付けた金属棒武器を得意のクラフト能力で作ってプレゼントしたことがあります。主人公は持ち上げるのに苦労するような重い武器なんだけどシュメルは軽々と振り回してる。そのパワー系な印象だったのでもっとゴリマッチョなイメージで顔面造形ももっと張り詰めたような感じかと思っていたら、普通に萌え美女だったので表紙見てもすぐにシュメルと思えませんでした。肉体についても本文で「意外と腕も太くない」といった描写があり、パワー系だけど細マッチョ程度みたいです。巨乳なのはイメージ通りというかもともと本文でさんざん描写されてましたが。そんな鬼族たちの生殖生態系についてもいろいろ語られてたりする。鬼族女性が伴侶を選ぶのに慎重になる理由とか。今作はハーピー族やドラゴン族など、独特の生活習慣というか生殖生態系がいろいろ語られるのが面白いですね。そして相変わらず人化ドラゴンのグランデが可愛い。同じく翼持つ者として強くリスペクトされてるみたいで、人数の多いハーピーたちとよく一緒に行動してるのも可愛い。最強種族の余裕で普段はのんびりしていて、大量のクッションに埋もれて寝ているのがデフォルトなのも可愛い。ついでに次巻で出番が増えそうなエレンも可愛い。清楚な聖女なんだけど毒舌鋭いのも可愛い。なんかイラストが全体的に綺麗になっている気がして、イラストレーター氏のレベルが上がってるんじゃないかとか思ったりもした。タイトルにもなっているご主人様ことメインヒロインのシルフィがあまり出番ないのが寂しいぐらいでしたが。
同じ作者が連載中の「最強宇宙船」も続巻が出るのかな。今作者氏は書籍モードとかでwebのほうを休載中ですが、しかし普段から比較的安定して連載を続けているのは信頼感あります。この両作が、いわゆる転生チート系ではあるけど、今連載中の作としては一番好きというか注目しているかもしれない。コミカライズも進んでいるけど、アニメ化とかはどうなんでしょうね。なにしろ長い話だけど、ある程度区切りはつけられる作風ではあるし。この2作の前に完結している「29歳独身は異世界で自由に生きた…かった。」がちょうど10巻で終わってるのだけどアニメにするなら4クールとかそのぐらいでしょうか? コレも転生チートものだけど、わりとシリアスな局面になったりもして様々な魅力があります。アニメ化とか見てみたいけど、昨今の「当たり外れ」を見ているとちと怖い気もする。それこそ現状の「無職転生」みたいなクオリティで映像化されたらそりゃー大変なことになるけども。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress