chaba log2

2021/02/03

チート魔女 4巻

カテゴリー: 読書 — タグ: — chaba @ 20:46

魔力チートな魔女になりました~創造魔法で気ままな異世界生活~」の書籍版4巻が出てました。基本的にweb版の構成そのままに加筆するスタイルですが、今回は前巻のセレネみたいに話の中心となる人物がweb版ではいなかったので、メイドロボのベレッタについて話を膨らませた感じになっています。と後書きにも書かれていた。web版4章としてはドワーフ村の廃坑探索という印象しか無くて確かに今回の4巻でもメインはそれなんだけど、ベレッタの存在感がかなり増してます。ていうかweb版ではドワーフ村にベレッタは同行してなかったですよね? そのへんもあって、なかなかにベレッタが魅力的なキャラとして描かれている印象。メイドロボという本質は変わらないのだけども。
次の5章は海辺の町で魔女の弟子になる人物との出会いと、浮遊島との2段構えだったような。浮遊島は以降にも繋がる話だし、次も楽しみです。浮遊島については、後からの話だけど野生動物たちが産まれた子供を連れて魔女に顔見せに来るというエピソード(ほんの数行程度だけど)がやたら好き。そして前々から言われていたコミカライズも3月に始まるそうな。書籍版のイラストからして漫画に向いている作風だとは思う(わりとゆるめなあたりは「リアデイル」に雰囲気近いかもしれない)ので、こちらも大いに期待しております。テトが元気に動き回る姿を早く見たい。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress