chaba log2

2021/02/03

気になる雑記:20210203

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:40

『FF14』パッチノート5.45公開。青魔道士のレベルキャップ開放や、過去最多となる48人での高難易度バトルが追加
ここしばらく、シーズナルイベント以外はウィークリーゴールドソーサーぐらいしかやってないな…

期待集めるアニメファンタジーRPG『Cris Tales』7月に配信へ。過去・現在・未来を見通し時間を操り戦う
JRPGの影響も受けているらしいけどカラフルな手描きビジュアルは独特で強烈。

「歌マクロス 超時空 3D LIVE TOUR」が初日迎える サヨナラから10年、マクロスFの歌姫に再び反響
こんなイベントやってたのか。まずは「マクロスF」のシェリルとランカがライブ。4回のイベントで「マクロスF」「マクロス7」「マクロスΔ」が予定されていて、4回目には歴代歌姫が総登場かなんて憶測が。ミンメイとかシャロンアップルとか出るんだろうか。

レベルファイブの3DSソフト500円セールが2月3日から開催 「イナイレ」「妖怪ウォッチ」など30作 何かと話題になっている「イナズマイレブン」をやるなら今!
レベルファイブが3DSソフトのセール。

GoogleがStadiaのゲームスタジオを閉鎖,パブリッシャに技術を開放
自前でのゲーム開発を辞めるというだけでStadiaを辞めるわけではないらしい? しかしAmazonといい、IT巨人のゲーム参入はなかなか上手いこと行きませんのかな。ていうかStadia今どうなってるんだろう。

ミニストップ、WAONカードでPS Storeカード購入時にボーナスWAONポイントをプレゼントするキャンペーン開催
対象カード購入で5%ポイントプレゼント。

完全新作TVアニメシリーズ『ゴジラ S.P』新PV公開!主役はジェットジャガー!?
NETFLIX配信ってことは他のネットでは扱わないのかな。録画しなきゃか…

「PUI PUI モルカー」、Amazon Prime Videoなどで全話配信
一気にどーんと来たみたいです。

「変身する」消毒液のボトルがTwitterで人気に 秀逸なデザイン、開発経緯をメーカーに聞いた お店の棚で目立ちやすく、購入後ラベルをはがせば落ち着いた調子になる、二段構えのデザイン
コレ良いですね。家庭用手指消毒液がすっかり普通になってる昨今ですが。

台風の雨の日に出会った小さな猫→でっかい猫に! 貫禄たっぷりに大成長した姿に「よかったね」「幸せそう」の声
小さく弱々しかった猫、子供とともに成長してでっかくなる。子猫当時は小学生の長男のそばにいつもいたという写真がなんとも愛らしい。

日清、約1メートルの超ロングそばを作ってしまう 「どん兵衛 いつもより長~い長寿祈願そば」2月8日発売
税別193円は通常版より高いのかな。そして熱湯3分という、意外に時間はかからないみたい。

頑張れ蜘蛛子!どこまで行くんだ話は。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress