chaba log2

2021/02/02

気になる雑記:20210202

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 03:04

開発中止が続くAmazonのゲーム開発部門「Amazon Game Studios」はなぜ失敗したのか?
資金力とサーバ運営力があって有名作の開発者も取り込んだのに、ゲーム開発にそぐわない企業文化やゲームに理解のないトップらにより失敗を繰り返しているそうな。

アニメ化もされた「ラスダン」のスマホゲームアプリ化が決定。2021年内にリリース予定
アニメ化作品のゲーム化というのもわりとよく聞きますが、やっていけてるのかなと心配になる。

初代「DOOM」を80年代風に古くした「POOM」誕生、16色&128×128ピクセルの超クラシカルビジュアル
PICO-8による開発。

Clubhouseなのに全員無言!? もくもくと作業する人をつなぐ使い方がリモートに最適
Zoomみたいにカメラで監視されているわけでもなく、ゆるい相互監視感のもとで、静寂よりそれなりの雑音があったほうが仕事がはかどるらしい。そもそも、何となく集まってそれぞれの作業をするという「もくもく開発」の会ってのもありましたな。

凄いなあ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress