chaba log2

2021/01/20

気になる雑記:20210120

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:11

「サイバーパンク2077はなぜひどい状態でリリースされたのか?」が開発現場のスタッフへのインタビューで明らかに
「ゲームとゲームエンジンの同時開発」、その他複雑な開発でも「そのうち解決するだろう」という見通しの甘さ、どんどん膨れ上がる開発スタッフを管理しきれない、そして最終的にコロナパンデミックによるテスト不全。リリース後に改善した作として「NO MAN’S SKY」「FF14」などを挙げる。

スペースコンバットシム「EVERSPACE 2」のアーリーアクセス版が本日リリース。実装予定のコンテンツと最新トレイラーを公開
2022年前期予定の正式版で日本語にも対応予定とか。
宇宙船オープンワールドゲーム『EVERSPACE 2』Steamにて早期アクセス開始。早くも Steamの「全世界売上上位」のトップに駆け上がる
全世界待望だったのね。

『原神』Q&Aにて、Ver1.3の新情報が続々と明らかに。天然樹脂の仕様にテコ入れ
着々とアップデートも進む。そろそろ再度手を出してもいいのかなと思わなくも無い。

中裕司氏新作『バランワンダーワールド』体験版が1月28日に配信決定。心象世界の冒険やボスバトル、不思議な生き物「ティム」の育成を試せる
どこかソニックやナイツに通じる造形を感じる「バラン」が誘うワンダーな世界。

PS Storeにて、2021年初の「2,000円以下セール」が本日1月19日より開催! 「Detroit」や「Bloodborne」がセール対象に
1/19~2/3開催!

Amazonプライム・ビデオを見ながら語学学習ができるChrome拡張がめっちゃ便利 好きな動画を見ながら語学をマスター ワンクリックで字幕をGoogle翻訳にかけられます
なんと79カ国語対応。

フォントワークス8書体が無料公開!商用利用や埋め込みも可能で「Google Fonts」にも対応
使えるかしらん。

ヤマダ電機、ツクモやベスト電器など子会社を吸収合併し一本化
鹿児島のベスト電器は既にエディオンに吸収されてるので別かな。若い頃はお世話になったベスト電器、今はもう無いんだものな。ダイエーも無くなってるし、栄枯盛衰。

「ガールズ&パンツァー 最終章」第3話の劇場上映が3月26日に決定! キービジュアル&本予告映像、第2弾特典付ムビチケカード情報も公開
結局2話をまだ見てないし。ていうか「鬼滅」映画すら見てない。「エヴァ」は延期になったみたいだけど。

マンガ大賞『ブルーピリオド』が2021年にテレビアニメ化 YOASOBIも過去のコラボで「大いに刺激をいただきました」 原作者・山口つばささんは「ワクワクして待っていただけたら嬉しい」
しばしば名前を聞く作ではあったけどまだ読んでない。

サイゼが好きすぎて定点観測をしていた人、サイゼ社長の本を読んで人気の秘密を解き明かす
鹿児島に無いので行ったこと無い、行ってみたいサイゼリア。やかましいので落ち着かないとも聞くが。

なるほど、足長に見せる撮影テクニックか。

様々なキャラを演じてみせるだけでなく絵も普通に上手いから困る。関連記事

久々にマック行ってみたくなる…けどコレだけ買うのもなあと。

これは怖い、モリゾーとキッコロの圧力。ご当地着ぐるみといえば昔の「さくらじまん」、桜島を赤く象ったキャラがわりと好きだったんだけど、最近は「ぐりぶー」ばかり起用されて「さくらじまん」を見かけないのが寂しい。かつて某イベントで見かけたときにツーショットでも撮って貰えば良かったと後悔。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress