chaba log2

2020/12/06

神様になった日 9話

カテゴリー: アニメ — タグ: — chaba @ 17:51

「神様になった日」9話。高度情報化社会における「全知全能の神」の意味、それにたどり着いてしまった鈴木少年。命が持たないはずのひなが生存している理由と繋がって、一気に話が進行してしまう。これまでたびたび出ていた金魚の意味するところも明らかになり、なんだか今回で終わってもそれはそれでアリなんじゃないかという結末。とはいえ次回以降どういう展開を見せるのか全く予測が付かない…というか、鯨が出てきたということは金魚は外部端末で巨大な本体が別にあるということなのか? もしかして今回終盤で飛んでいった頭装飾?がその本体あるいは接続端末とか? まあとりあえず仮想世界話じゃないのは良かった、というか事前にネタバレで見てないと今回の急展開も理解できなかったかも。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress