chaba log2

2020/11/10

魔女旅6話 & クマ5話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 17:32

「魔女の旅々」6話。嘘をつけない結界が張られたことにより、正直者の国となった地の話。本当に嘘がつけないのかを確認するために、「私は美しくない」と言おうとしてみるあたりがいつもの魔女様である。2話で登場した弟子サヤが再登場したりクソダサい剣が活躍したりで、基本ドタバタコメディな展開でした。真面目な話している後ろでどったんばったん大騒ぎしてたりとか。これぞ「温度差で風邪を引くアニメ」ですわね。これからもこういう軽いゆるい話を期待したいけど、重い話も結構魅力があったりするから困る。

「くまクマ熊ベアー」5話。孤児を見かけて孤児院救済のためにニワトリもどきを養鶏させる話。おおむね原作の流れ通りだけど、悪役の描写がものすごい勢いで端折られていたような。もっと、王都の貴族が黙っていないぞコラ!とか強弁しやがってたような気もするが、そのあたりさらっと流されたような感じ。あとコメントにも指摘あったけど、孤児らが服装は汚れているのに髪が綺麗というか汚れてないのがちと気になった。まあ髪を汚すとかバサバサした描写は単に手間が大きいからかもしれませんが。もともとライトな話をさらに軽くしてるといった印象。そして相変わらず、OPのタイトルが出る図が好きです。「もうちょっとタイトル長く出して欲しい」というコメントに全力で共感するほど。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress