chaba log2

2020/11/08

D4DJ 2話

カテゴリー: アニメ — タグ: — chaba @ 17:44

「D4DJ First Mix」2話。終盤のライブシーンで圧巻のパフォーマンス。ドラマ場面ではまだちと気になるところもある(とりあえず主人公が何か食うたびにパコンパコンと妙な擬音が入るのはそのうち慣れるんだろうか)けど、ライブシーンが強い。今2人だけどこれが最終的に4人になって他のチームと競い合うような展開になるんですかね?

ちなみにコレのゲーム版も触ってみたのだけど、リズムゲーム部分はありがちな構成だからともかくとして、ドラマパートがどうにも辛い。実はライバル作と見られている「プロジェクトセカイ」も同様にドラマパートが辛くて進んでない。この手の青春ドラマ系、アニメだとまだ耐えられるというか流せるんだけど、どうもゲーム内のドラマシーンって苦手ですわ。何がどう違って何が嫌なのか上手く説明できないんだけど、まあ昔からギャルゲー文法(妙な語尾とかのアレ)とか苦手だったしなあ… アニメが面白くなってきたのでゲームのほうも楽しめるといいんだけど。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress