chaba log2

2020/11/03

クマ & ストウィ 4話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 18:04

「くまクマ熊ベアー」4話。冒頭ブラックバイパーでようやく1話の話に戻る。それから領主クリフとノアらに会って、その後フィナの母ティルミナが危篤と聞いて駆けつけてシュリにも出会う。今後お馴染みになるレギュラーキャラが一気に登場。原作から知ってるしチートなご都合主義の話なんだけど、やっぱり好きな話だけあってかじんわり来てしまいますね。丸3個組み合わせたクマ顔シルエットみたいなマークがOP・EDで多用されているのだけど、OPのタイトルバックにそのマークが一杯飛んでくるあたりが妙に好き。

「ストライクウィッチーズ」4話。シャーリーとルッキーニを中心にした話。シャーリーが保持していたバイク最高速記録を抜かれたので抜き返そうといろいろやっているうちに高速型ネウロイ襲来、それに対抗するために加速強化ユニットをシャーリーが使うという流れ。ちゃんとバイクが戦闘にも絡んでくるあたりがなかなかの構成の妙。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress