chaba log2

2020/11/02

神な日4話 & 魔女旅5話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 18:05

「神様になった日」4話。突然の麻雀回。しかもルールを知らない主人公が勝手な役で大暴れするという、笑って良いのか辛くなって良いのかよく解らん話。

「魔女の旅々」5話。とある国を訪れて魔法学園に入ろうとしたら関係者以外立ち入り禁止と言われ、その後何故か魔法学生たちの襲撃を受ける。軽くあしらってやってると意外な再会が… 前回までの話と打って変わってほっこりするエピソードで、落差の激しさに「温度差で風邪を引く」とかまで言われる始末。次回はどっちに振れるんだ。しかし今回も、水路の上を飛ぶあたりとか最後の花吹雪とか、ちょっと目を引く描写が結構あるのですよね。魔女の飛翔に伴う3DCGを使った風景描写が巧みな感じ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress