chaba log2

2020/10/15

体操ザムライ1話 & シグルリ2話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 16:59

「体操ザムライ」1話。MAPPAだということで見てみたらキャラデザインが「ゾンサガ」と同じ深川可純氏だった。なのでというわけでもないけど似たテイストも感じてしっくり馴染みやすい。引退をしようとしている体操選手の逡巡がとりあえずのテーマで、妻が遺した愛娘に引退を告げようとするがニンジャに邪魔されてなかなか言えない。何を言ってるのか解らないがその通りなので困る。体操シーンではCGも使ってるようで滑らかな動きが綺麗だし、さんざん笑わせておいてグッとくるシーンもあったり、OPが懐かしの「上海ハニー」だったり(キャストが歌ってる)でなんかいろいろツボを突かれる感もある。今期は本当に大豊作じゃないの?

「戦翼のシグルドリーヴァ」2話。歓迎会からの海ほたる襲撃、海底トンネルを戦闘機で通過するミッションはなかなかのロマン。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress