chaba log2

2020/10/06

戦翼のシグルドリーヴァ 1話

カテゴリー: アニメ — タグ: — chaba @ 18:00

「戦翼のシグルドリーヴァ」1話。初回SPみたいで47分。核を含む通常兵器が効かない謎の存在に人類が蹂躙される中、対抗手段となったレシプロ機を駆る少女たち。どういう敵でどういう理屈で攻撃効果を得てるのかとか全く解らんのだけど、ともかく「ストライクウィッチーズ」とか「コトブキ飛行隊」とか「ガーリーエアフォース」とかの萌え空戦系要素をいろいろ集めたような感じなんだろうか。細かいミサイルが無数に乱舞する様子は「マクロス」っぽかったけど。とりあえず機体が色も形もバラバラなので、「コトブキ」みたいにどれが誰か解らん状態でないのは良かった。板野サーカス風ミサイルは見応えあったけど、戦闘シーンがもう一つ盛り上がらないというか物足りないような気はした。かと思ったら幕間のサッカーが異様にぬるぬる動いてたりもする。あとコメントでちらほら見かけるんだけど、キャラは萌え系ビジュアルでコミカルな掛け合いをやってるけどいきなり誰か死にそうでなんか怖いところもある。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress