chaba log2

2020/06/24

波聞12話 & かぐや様?11話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 15:37

「波よ聞いてくれ」12話最終回。ミナレの深夜生放送の最中に地震、コレは実際の北海道胆振南部地震のことかと思い当たって鳥肌が立つ。札幌も停電する中で自家発電によりラジオは放送を続け、そしてこれまでドタバタしてきた各員がそれぞれのポジションで仕事を果たしていくという流れに。OPでのミナレが上空から叫ぶと暗い街に灯りがともっていく、というシーンはこれを示していたのね。なかなかちょっと感動させる作りでした。

「かぐや様?」11話。石上の過去話。ただの陰気オタではなかった石上、その壮絶な過去の闘い。そしてそれにまつわる生徒会の面々の活躍だったり暗躍だったり。なかなか辛い話だけど染みる話だった。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress