chaba log2

2020/05/19

球詠 & 波聞 7話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 17:52

「球詠」7話。原作既刊分を読み切ってからの初視聴でしたが、面白かった! 地方大会に向けて抽選引いたら謎の影森高校が相手だったり、ユニフォーム配布で背番号10が芳乃に与えられたり。そのユニフォームを待ちきれずに着用して4人でキャッチボールするシーンも感慨深い。原作読む前にアニメを見始めて、OP冒頭で背番号1~10の後ろ姿が順に出るのだけど芳乃はどうなるんだろうと思ってたら原作のほうで10を貰うシーンがちょっと印象深かったのだけど、それを映像で観ることができました。しかし試合でコーチボックスに立つことはあっても代打や守備に出ることは原作でも今のところ無いのよね。作戦に混乱して「代打私!?」とか妄想しちゃう場面はあったけど。キャッチボールは普通にやってるしノックは上手いみたいだし、今後誰か負傷したりしたら代役に出ることもあるのかな。あるいは進級して後輩が入ったりするんだろうか。選手数がギリギリだから大会で連戦だと疲労が溜まるという描写はあったな。
やっぱり原作を読んだことでキャラの見分けが付きやすくなって好きなシーンもいろいろあるからその映像化も嬉しかったりして、視聴が楽しくなってきました。個人的にいまだ印象が薄いのは二遊間コンビだろうか。今回は2人でぐいぐい脚上げ筋トレしてる出番があったけど。出番の少なさで言えば元剣士でパワーヒッターの白菊ちゃんもそうだけど、試合での決定的な見せ場が早く観たい。
…BD買うのもいいかなと思う程度には気に入ってきてるのだけど各3話収録で定価1万弱か。結構いい値がするのね。「けもフレ」並に1話2000円を切るぐらいなら購入も検討したんだけど。BOXで安く出ないかな…

「波よ聞いてくれ」7話。不審人物の自宅にラジオのネタのために突撃レポート陰陽師。腐肉のしたたる天井裏に潜入したミナレが見たモノとは… サスペンスホラーと見せかけてとんでもないオチに転がっていく展開。凄いわコレ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress