chaba log2

2020/05/20

気になる雑記:20200520

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:34

「データイースト クラシックコレクション」、一部商品において収録タイトルに誤り。該当モデルは無償交換の対象に 記載の「バーニン’ラバー」ではなく「ダンクドリーム」、「マジカルドロップ3」を収録
コレはともかくとして、Amazonに出ている同タイプのナムコアーケードシリーズもちょっと気になる。

「ラストオリジン」,Android版の先行配信をスタート。本編開始前の物語が描かれた公式PV第2弾も公開中
美少女な「バイオロイド」を指揮する「ラストオリジン」は気づけば3日間で30時間以上も遊んでいた“スルメゲー”
横画面に美少女並べてバトル系。iOSは後日配信。

Nintendo Switchでイラスト制作が可能になるお絵描きソフト「Colors Live」が登場、筆圧感知可能な専用ペンも付属
そういえばDSでも絵画教室アプリが出てたし、Switchのほうが画面広いから良いかも。

虚空から飛行機が落ち、巨大ロボが現れる?無料配布中の『GTAオンライン』でチーターが急増
なんか荒れてるみたいで… まだ試してないけどオンラインは怖い。

『Monster Train』が5月21日発売。ローグライクとデッキ構築の要素を取り入れた戦略カードゲーム、最大8人総当たりの対戦モードも搭載
カードデッキを携えて、3段構成のステージで地獄復興のために天使軍と戦う…という構成は気になるんだけど難しそうね。ていうか日本語無いと無理そうね。いちおうSteamでウィッシュリスト入れたけど。
ところで今は同じくSteamで「ウィッチャー3」が6/2まで70%offの1676円。コレ実はPS4で買ってちょこっとだけやって積んでるんだけど、PCで買い直そうかなあとか悩ましいところ。どうせPS4はHDDが吹っ飛んだのでセーブデータ消えてるし再開できても忘れてるしね。

Oculus Questのコントローラなしハンドトラッキングが正式装備に
精度とかどうなんでしょうね。スマホアプリでタッチ操作になってもやっぱりコントローラのボタンを確実に押す感覚が欲しいことがあるけど、それと同じような感じになってないだろうか。まあ内容にもよるのか。

ZOTACの手のひらサイズのカード型PC「PI225」の処理性能と発熱をチェック
カードサイズPC、性能はお察しだけどFF14ベンチで1457P。無茶させるわ。

Amazon、価格据え置きで8GBに容量倍増の「Kindle」を発売
こういうのを寝転がって読む用に、とか聞くけど私は文庫本ですら寝転がって保持して読むのが辛い。普通の人はそんなに腕の持久力あるんですか?

Comet Lake搭載の14型液晶搭載小型軽量ノート「MSI Modern 14」
13インチ筐体に14インチ画面、Corei7/i5にMX250も搭載してそこそこゲームもいけそう。

Netflix、「自宅で吹き替え」収録ガイドを公開 ポスプロ向けだがテレワークにも役に立つ
部屋に毛布を吊す、マイクスタンドの下に本を何冊か敷くなどでノイズ低減。

通常の黒と並べられるとその威力が歴然。

これまたガンダム系塗装ネタですが、コレも凄い。

これが尊いってやつか… 美しすぎていろいろ浄化されてしまいそう。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress