chaba log2

2020/05/11

DQB2:無計画農村

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 04:46

20200510a

「DQB2」、地道に継続しています。なんかもう行き当たりばったりの開発計画ぶりで、住民の要望とかいろいろなクエストを達成するために畑を拡張したり部屋を作ったりそのための土地造成したり。前作では部屋を増やすために土地の高さを上げたり下げたりするのが面倒だった覚えがあるのだけど、今作になって底から全部かさ上げしなくてもテラスみたいに突き出した土地を作れば普通に建物を置けることに気づいて(前作から可能だったとは思う…)少し気楽に開発しています。まあもっと賢く効率的にやるならいくらでも改善のしようはあるのだろうけど、なんとなく進行できているからコレでいいのかな。時折モンスターが襲撃してくるのは前作からあったけど、前作では村民も一緒に防衛戦に参戦するとかあったっけ? あったとしてもシドー君みたいに強力じゃなかったのかな。ともかく今のところは致命的な詰まりも無く進行しています。作物の植え付けから収穫、住民がまき散らすハートの回収、クエストが出てたらそれの対応など、やることが増えてくるとだんだん面倒になることもあるのだけど、起動してみたらがっつりプレイしちゃうということを繰り返しています。Steamランチャーによるとプレイ時間はまだ9時間。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress