chaba log2

2020/05/05

球詠5話 & かぐや様?4話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 17:31

「球詠」5話。前回の練習試合敗北を踏まえて、いろいろ強化するために合宿。さらに投手の控えも用意してさらなる練習試合に挑むも連敗連敗。それでも楽しそうな連中だが、技巧派として期待された希は得点圏で全く打てないという状況に陥っていた。そこで監督と作戦会議した芳乃は、次の試合で希を4番に据えることに…というわけで次回へ。今回というかいつもそうかもしれないけど、油断するとすぐ作画が崩れるのがおかしい。特に教室でだべっているときに「ゆっくり」みたいな顔になってたのは正直ちょっと可愛かった。試合や練習の野球シーンではちらほらとCGが使われてるけど、1人をしっかり描写するときは手描きできっちり描いてる印象。

「かぐや様?」4話。生徒会が任期終了解散して会長と逢えなくなったかぐや、落ち込んでいるのを早坂に揶揄されて、会長を落とせるもんなら落としてみろ!と啖呵を切ったら全力で買う早坂。そしてその次には選挙に挑もうという話。藤原書記が話をややこしくして、コメントではそこらじゅうで「シャミ子が悪いんだよ」と突っ込まれる。その藤原書記が意外に才女なところもうかがわせるが、とにかくハイテンションで突っ走り抜ける面白さ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress