chaba log2

2020/05/06

気になる雑記:20200506

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:28

『GTAオンライン』で宇宙戦争勃発。緑と紫のエイリアン、そしてMIBの三つ巴の抗争激化。開発元Rockstarも密かに後押しする戦争に希望はあるのか
同色で囲んでバットで殴りつけたり、車で跳ね飛ばしたりといった動画を見ると本当に抗争してるんだなと。いつの間にかMIBまで加わってるし。

「Elite Dangerous」の艦隊空母“Fleet Carrier”第2弾ベータ解禁が5月11日に決定、PS4とXbox Oneにも対応
資金も仲間も持たない身には全く関係のない話だけど、すげえなとは思う。ていうか艦隊空母で戦争でもするの?

「あつまれ どうぶつの森」面白さの理由は? 漫画家がスローライフの不思議な魅力を語る
基本は借金返済なのだけど、その構成が絶妙だとはよく聞きます。

Amazonが基本プレイ無料のPC用オンライン対戦TPS『Crucible』を発表。5月20日よりSteamでローンチ予定
4vs4、8vs8、2人チームx8といったさまざまな構成でバトルする対戦シューター。エネミーが絡む要素もあり。

【画像】子供が本気の『鬼滅の刃』禰豆子コスプレを、カラコン等の小道具に頼る事なく披露 → 奇跡の再現度でネット中大絶賛!!完全に本物wwwww
厳しい表情はまさしく戦闘モードの禰津子。逆に平穏モードが難しそうね。

【新型コロナ】自粛で精神崩壊寸前の夫婦「我々にできるのは“発狂しないための努力”ではなく“発狂したときの準備”だ」 → そのために購入したモノがこちらwwwww
マラカスとタンバリンでプチ発狂に備える家族。

「泣くことができるようになりました」 大和田美帆、母・岡江久美子さんの逝去に思いつづる 大和田さん「母がお世話になった皆様とのお別れ会ができますように」
だいぶ前だけど大和田獏氏がトーク番組か何かで、妻について「ケンカして気まずくなることがあっても、翌朝になると『おはよっ!』と軽く言ってくる。その明るさに救われる」なんて言ってたのが印象に残っている。

【悲報】給付金10万円の使い道、日本人らしさが出まくってしまう
貯金が首位。ぶっちゃけ今一番困っているであろう、外食やらスポーツ・劇場といったエンタメ興行系がやってなくて使えないのですものね。現時点で使える店に殺到されても困るし。回復したときのために貯金というのも一つの手か。

SF界の文化戦争「パピーゲート事件」について
ちょっと気になる話。

じつは禁止事項! セルフスタンドで自動停止後の「チョビチョビ入れ」が危険な理由
まだ隙間があるつもりでも、熱で膨張してあふれる危険がある。

【画像】プリン作ったらこうなった → なぜかSF展開に発展してしまうwwww
プリンから謎物体を生成したレンジの底面?がウチのと似てる。ウチでも同じような謎物体を産み出せるのか!?

薩摩剣士隼人に触れられてないと話題に。こちらのTVニュース(九州ローカルだったと思う)ではいちおう言及してましたな。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress