chaba log2

2020/04/29

FF14:シルクスの塔

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 18:06

ffxiv_20200429a

クリスタルタワーの第2部、シルクスの塔へ。ここもまあ例によってというかLV50のコンテンツにIL上がりまくったキャラで行くわけなので、攻略自体は楽勝というかいちおうギミックを把握していれば問題ないのかもしれない。集合も数分程度で揃ったような気がします。今回は遅れて締め出されるようなこともなく、無事クリアに至りました。ちゃんと役立てていたかは不明ですが。ご一緒いただいた方々、ありがとうございました。

ところでUI構成を見直したらだいぶ見やすくなりました。もうちょっと微調整の余地ありそうだな。WASD+マウスを主体にすれば中央下のXHBも要らなくなるんだよね…

ffxiv_20200429b

そして舞台は最後の「闇の世界」へ。上図はクリスタルタワー周辺の景色ですが、5.3でこのあたりも飛べるようになるんですかね。ここら周辺もわりと行き来が面倒なので、飛べるとかなり楽になるかと思います。しかしもともと6月中旬予定だったのが1ヶ月以上遅れていて、まだ万全の環境というわけでもなさそうだから、うまくいって8月以降といったあたりですかねえ。まあ焦るものでもないのでじっくりやっていただきたいです。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress