chaba log2

2020/04/29

波聞 & 八男 4話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 16:17

「波よ聞いてくれ」4話。ラジオ番組のスポンサーも決まらないしバイトどうしよーとか言ってたミナレのもとに、元職場の店長&新スタッフが事故で負傷したという知らせ。それでバイト復帰してたら事故相手の妹と名乗る女性がお詫びにと店のヘルプを申し出る。無報酬でいいと言いつつ万能に何でもこなすその女性を頼もしく感じていたミナレだが… なんだかちょくちょくホラーじみた不穏な描写が挟まれるんだけど、大人のラブコメになるのかと思いきやそうとも限らないような転がり方で目が離せない。次回ついにミナレの冠番組が始まる?

「八男」4話。兄の結婚式で王都に向かう道中でドラゴンゾンビ出現。見事倒して王様に呼ばれて準男爵になり、親や兄たちより出世してしまう。そして貴族社会のしがらみをいきなり感じさせられつつ、突然の転生チート要素として味噌造り。最後に一応メインヒロインのエリーゼも顔を見せて、ついでにローデリヒもちょっと大車輪を披露。しかしエリーゼもそうだがプランタークも、なんか思ってたのとだいぶビジュアルイメージが違う。事前ビジュアルで見かけたヴィルマもだいぶ違うけど。いろいろ急ぎ足感が出てしまうのはやっぱり仕方ないところか。面白いようなそうでもないような、やや辛くなってきた気もする。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress