chaba log2

2020/04/23

ドマ麻雀と雀魂

カテゴリー: ゲーム — タグ: , — chaba @ 14:10

ffxiv_20200419a

アイテムレベル上げるのにレイドバトルはやっぱり敷居が高い気がして、やっぱりフェイスで地道に上げて稼ぐかと思うのだけども、フェイスの繰り返しにもやっぱり疲れてきて、なんとなく久々にドマ麻雀。久々にやってみると画面が小さいというか下記の「雀魂」が手前大きくなってるしブラウザいっぱいに表示されるしでだいぶ見やすい感じですね。ちなみに既にかなり負けてるけど、この後もびっくりするぐらいのボロ負けで、200Pとかで終了してしまった。

jantama20200423

そして「雀魂」。こちらのほうがブラウザでさくっと起動できるしだいぶ気楽ですね。ドマ麻雀だと東南場が必須なのでどうしても時間かかるけど、こちらでは東場のみでもプレイできる(というか大半のプレイヤーがそこに集中してる)し。吉田Pもドマ麻雀の導入時に東場は検討したようなことも言ってた気がするが、当面は東南場でとか言ってた気もする。ちなみにこちらでもやっぱり負けまくっていて、一向に「初心」から脱却できません。だいぶ前だけど両方で四暗刻を上がったこともあるのがささやかな自慢。

そういえばコレ、萌え麻雀というジャンルは中国では大ウケしてる(本場と異なる日本風麻雀というのも良いらしい?)けど日本展開ではさっぱりだとか開発元の人が言ってた気がする。スマホ版も出たんじゃなかったっけ。少しは収益改善したのでしょうか。ちなみに私は全く課金したことないですスミマセン。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress