chaba log2

2020/04/03

虚構 & いせかる2 12話

カテゴリー: アニメ — タグ: , — chaba @ 16:25

「虚構推理」12話最終回。鋼人七瀬の存在は、新たな虚構の確立により打ち消された。しかし六花はまだ次の手を打ってくるだろう… といったところで終了。原作派によるとこの後が面白いらしい。まあそれにしても、よくよく考えるとどの事件も救いが無いというかなかなかキツい話ではあった。真相にせよ虚構にせよ。いずれも殺人絡みだからキツいのも当然といえばそうかもしれないが。主人公サイドは淡々と事件を追っている感じだからドライな視点で見られるけども。

「異世界かるてっと2」12話最終回。シンデレラの劇と外でのモンスター討伐を重ねつつ見せるのはなかなか凝った構成でした。だんだんギャグの切れ味も良くなってきてるような? そして続編も決定したらしいが、次はどの作品が参戦するんですかね。ちょこちょこ出ていた「盾」に加えて「慎重勇者」も1回だけ出てきたし。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress